レーシック治療・レーザー近視治療で視力回復!おしゃれメガネでわくわく生活が!?

レーシック治療・レーザー近視治療で視力回復!近視の世界にさようなら・・・おしゃれメガネでばら色のわくわく生活を手に入れませんか?!
近視に悩む人は必見!眼科専門医によるレーシック治療の安全性とクリアな視界を手に入れる、レーシック治療とおしゃれめがねの情報をお伝えします。
スポンサードリンク







スポンサードリンク

レーシック!近視の原因「目の視力」とは?・・・

レーシック、レーシック治療に当たって、まず知っておきたいのが目の仕組み?視力?・・・

■視力とは?・・・
視力とは、目の働きの中で注意してみようとするものを
どれだけ細かいものまで見分けられるかという能力の尺度のことです。
私たちがいつも視力と呼んでいるものはいわゆる中心視力の事を指し、
網膜のうちでも中心窩でみたもっともよく見える視力のことです。

●目はカメラにそっくり!
目の仕組みと働きは、カメラに似ています。
角膜は光を屈折させるレンズの前玉、虹彩は光の量を調整する絞り、
水晶体は焦点をフイルムに合わせるレンズの後玉、
そして網膜は被写体をうつすフイルムと同じ働きをしています。

●目は両目でひとつを見ています!
両眼視がうまく行われるためには、両目ともに視力に問題がなく、
視線にずれがないことが大切です。

●目の仕組み
私たちの目は、眼球と視神経、それにまぶたや涙腺のような眼球付属器
から成り立っています。
眼球の大きさは、
生まれたばかりの赤ちゃんでは直径約17ミリしかありませんが、・・・
3歳で、約22ミリ、そして、
大人では10円玉より少し大きいくらいの約24ミリになります。



レーシック治療・レーザー近視治療で視力回復!おしゃれメガネでわくわく生活が!?


posted by barairo at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | レーシック治療
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。